六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

イスラム国、後藤さん殺害映像公開。今後も日本も標的にする。

イスラム国が1月31日夜(日本時間昨日早朝)、フリージャーナリストの後藤健二さん(47)を殺害したとする映像をインターネット上で公開した。

菅義偉官房長官は記者会見で「(後藤さん本人の)可能性が高いと判断した」と述べた。

日本はヨルダン政府に協力を求め、後藤さん解放を目指してきたが、事件は最悪の結末を迎えた。

映像では、オレンジ色の服を着てひざまずく後藤さんとみられる男性が映され、ナイフを持って立つ黒い覆面姿の男が安倍晋三首相を呼び捨てにして「勝ち目のない戦争に参加するという無謀な決断のために、このナイフはケンジを殺すだけでなく(日本)国民がどこにいようとも虐殺をもたらすだろう。日本の悪夢が始まる」などと語っている。

安倍首相は昨日早朝、記者団に「痛恨の極みだ。非道卑劣極まりないテロ行為に強い怒りを覚える」と非難。

また、「テロリストたちを決して許さない。その罪を償わせるために国際社会と連携する。日本がテロに屈することはない」と述べた。

イスラム国は1月29日に投稿された音声メッセージで、イラク時間の同日日没(日本時間深夜)までに後藤さんの解放と引き換えにヨルダンが収監しているサジダ・リシャウィ死刑囚をトルコ国境に連れて来なければ、拘束しているヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉を直ちに殺害すると警告。

ヨルダン政府は「釈放にはパイロットの生存の保証が必要」と主張して要求に応じなかった。

カサスベ中尉の安否は明らかにされていない。

安倍首相は昨日、ヨルダンのアブドラ国王と電話会談し、事件をめぐるヨルダン政府の支援に謝意を表明。

国王は事件について「イスラムの規範と無関係の卑劣な犯罪行為」と述べ、強く非難した。

しばらくイスラム国の近くには行かない方がええね。

あと日本人がどこにいようととか言うとるとすれば、東京やそれに準じる都市でのテロにも注意した方がええかも。