六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

草の堆肥の効果を試してみようかい。灰とは違う効果があろう。

雑草を野積みして数ヵ月、その場所はええあんばいに越えたはず。

そこには有機質、窒素分が多かろう。

とりあえずジャガイモを植えてみようか。

もともと生えとった草も、光を遮断されて枯れた。

灰は無機質なんじゃけど、堆肥は有機質。

無機質を好むのは豆。

これまでは豆で成功してきた。

豆と灰で土地を肥やすのと、堆肥で肥やすのは違う。

いろいろ試してみましょう。

冬は植物はほんと動かんね。

この冬の寒さをじっとこらえてえんどう豆が頑張っております。

夏は夏で別の様相になるんじゃけど、春の実りに向けて作物は頑張っております。

ともあれ冬は荒れ地開墾のチャンスです。

草に根ざした農業、毎日が検討発見の連続です。