六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

汗の節約、水かぶってたき火。体力的に楽です。台風の水で伸びたサツマイモのつるの、株分け準備をしました。

台風は抜けました。

サツマイモ畑にはたっぷり水分があり、その水分を吸うてサツマイモがまた伸びました。

それはそうと、また暑さが戻ります。

今朝も暑い中たき火をしたんじゃけど、今の時期は結構汗かきます。

汗かくと、水分もそうなんじゃけど、塩分やミネラルが逃げてしもうて、体力消耗するんよ。

そこでええこと思いついた。

水かぶってたき火するんよ。

この時期ワイシャツとランニング。

まず下着のランニングを脱いで、ワイシャツだけになり、それを公園の水道でビショビショにするんよ。

これで、大汗かいたのと同じになる。

それでたき火すると、終わる頃には水も乾き、ええ塩梅。

汗を、かなり節約できます。

これ、ええね。

たき火には、瞑想と灰作りと邪気抜きと石焼きの利点が大きいけえ、暑くてもガンガンやっております。

問題は体力消耗。

しかし、それがなくなれば、ええことづくしやんか。

わ~い、わ~い。

この手法は、暑い中農作業やたき火しよる上では、かなり有効じゃのう。

たき火の後は、サツマイモ畑。

やはり地面に水分があると、伸び方が全然違う。

昨日に比べてもだいぶ伸びており、伸びた分をまた株分けすべく、茎を埋めたり置き石しました。

出勤前にだいぶ動けました。

ええ感じです。

たき火と言えば、柏の仲間内がチャクラ造出に動き出しました。

ここも、暑い中たき火です。

抗ガン剤治療中のぽんたが主導して、進めてくれております。

こちらもあまり暑い時には、是非水かぶってやってみてね。

ともあれ、サツマイモ畑には水やりしながら、次の株分けに備えましょうか。