六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

銀杏拾い食いと、ヤブツルアズキの収穫。今年初めての銀杏は美味しかった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は天気が下り坂じゃけえ、日中にいろいろ動きました。

先日、公園で銀杏がたっぷり実っとるのを確認して、昼間行ってみました。

この通り、これがイチョウの木です。(写真1枚目)

木の下は、この通り銀杏がいっぱい。(写真2枚目)

子供が踏んづけて、きれいに皮がなくなっとるのを拾います。

皮がむけてないのと、むけとるのがこの通り。(写真3枚目)

こんなにとれました。(写真4枚目)

ぷりたつ!

この時期の恵みです。

大脳を酷使する私は、これが効くんよね。

銀杏は、イチョウ葉と同じような効能があるんよ。

あんまり食べ過ぎると、ちょっとヤバい。

私の場合は、1日15個がちょうどええんよ。

これで脳を修復せにゃならまあ。

自然炎であぶって食べるこの美味しさ、やはり、体が、いや脳が欲しとるんよね。

公園の皮つきの銀杏は、また一週間ぐらいすれば子供がまた踏んづけて皮をむいてくれよるけえ、そしたらまた拾います。

皮を処理する手間もなく、そのままあぶればOK。

あと、全滅かと思うとったヤブツルアズキが、こんな感じで実っておりました。(写真5枚目)

期待した量には程遠く、来年仕切り直しです。

あと、雨が続いてセイタカアワダチソウが刈れんかったけえ、立派なやつをたき火の余熱で乾燥させました。

かなり湯気がもうもう。

取り置きしてあるセイタカアワダチソウも少なくなったんで、少しストックも欲しいんよね。

今日も自然の恵みが豊かでした。