六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

人口減少と空き家増加、それで土地建物に対する感覚が変わってきとる。タダで手放す人もおり、そこに食い込めばビジネスチャンスになるかも。狙い目は、主要幹線駅近く。

人口減少により、最近空き家の問題が出てきた。

あと、後継者のおらん農家。

そこで土地建物に関する意識が、昔とは変わってきとるように思うんよね。

土地建物といえば、ズバリ資産!いうことが当たり前じゃった。

大都市圏では、今でもそれはその通り。

しかし、それを獲得したことで重荷になっとる人も、最近は増えよる。

それはメンテナンスと、固定資産税。

草木の生い茂るのを整備したり、何の収入にもならんのに固定資産税だけがのしかかる。

ここにきて、その状況を活用出来そうなとこにおる私。

カイアポの連作可能を成し遂げた今、その販路が出来れば、耕作できる土地は私にとっては追い風になる。

問題は場所なんよ。

車がないけえ、移動手段は電車。

狙い目は、主要幹線の駅近くなんよ。

瀬戸内から九州にかけての、主要幹線の駅近くならば、カイアポの作付けと刈り取りの時だけ行き来するんよ。

春の青春18きっぷで作付けに行き、秋の鉄道記念の日きっぷで収穫に行くんよ。

青春18なら、距離は関係なく費用は同じ。

主要幹線いうと、まず山陽本線

四国では高松までの瀬戸大橋線

九州なら熊本辺りまでの鹿児島本線と、佐伯辺りまでの日豊本線

JRの駅であれば、ド田舎の駅でもええんよ。

主要幹線でなくとも、加古川線播但線姫新線赤穂線津山線吉備線伯備線福塩線呉線芸備線可部線岩徳線山口線宇部線美祢線小野田線山陰本線山陽本線近く。

日田彦山線の小倉近く。

若松線筑豊ゆたか線、香椎線筑肥線三角線

久大本線では久留米寄りか大分寄り。

豊肥線なら電化区間か大分寄り。

まあそんなとこじゃろね。

固定資産税を上回る収益になるんであれば、たくさん取得し、カイアポ生産。

宮崎や鹿児島もええんじゃけど、交通手段に難ありじゃ。

農地の遠隔地ネットワークができれば、それはそれで面白い。

ネットの掲示板見とれば、いずれいろいろ手に入るかもしれんのう。

これで見通しがつけば、関東の仲間内を呼び寄せて、協力し合うこともできるじゃろう。

社会情勢が変われば、変わったなりに動く。

そのことで、得られるもんもあるじゃろう。