六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

大阪万博2025決定、これにより日本に多少の賑わいが継続するか。前回の東京オリンピック大阪万博と似たタイミングなんじゃけど、状況は大きく違う。

イメージ 1

イメージ 2

大阪万博が、2025年に開催決定なんよ。

再来年の東京オリンピックの後は、景気がかなり減速するんじゃないかって思うとったんじゃけど、それも大阪万博まではなんやかやで何とかなりそうな感じもしないでもない。

タイミング的には、前回の東京オリンピック大阪万博に似た感じよね。

しかしあの頃と変わったこととして、今の日本の賑わいが外国人によるものの効果がデカいいうことなんよ。

大阪の心斎橋やミナミでは、免税客でごった返す大盛況。

あれを見た時は、正直すごいと思うた。

日本人なんて、あんまりおらんのよ。

お客も外国人なら、店員も外国人。

その徹底ぶりは、東京よりもすごかった。

以前のオリンピックや万博の時代は、日本自体が成長期じゃった。

しかし、今は外国人の力を借りんことには賑わえない悲しさよ。

そうした情勢の変化の中で、いつまでも安泰が続くのかは未知数。

景気減速を見込んだ戦略が必要となろう。

めでたいと騒ぎたいやつは騒げばええ、しかしイベント終了後を考えん脳天気な者は、その後困ることになるじゃろう。

万博も、以前ほどは注目されんじゃろう。

私も昔ポートピアやつくば万博の頃は、見てみたくて見てみたくて仕方がなかった。

つくば万博も学校の遠足にもなったんじゃけど、そんとな行動制限のかかるくだらん見方より、自由にパビリオンを渡り歩くことをしたかった。

遠足の万博はサボり、私的には何度か行った。

ただ、今は昔と違うて万博行かんでも、それなりにネットでいろいろ勉強できるようにもなっとる。

昔ほど万博は、盛況にならんのじゃないんかねぇ。

私個人は、行けたら行ってもええとは思うんじゃけど、絶対行きたいか言われたらそんなこともない。

つくば万博は、絶対行きたかった。

同じようなことがあっても、だいぶ事情の変わった日本。

新たなイベントを起こすことを考えにゃいけんのよ。