六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポ主体の農業、現行では緑豆の大量生産ができない。

f:id:taro6zaki:20190806004455j:plain


f:id:taro6zaki:20190805233938j:plain


姫路への移転後、真っ先に手がけたのが緑豆。

 

その生育ぶりに、食糧自給の面でかなり期待した。

 

一時大量に作ったんじゃけど、ここのとこそれほど大量にやれとらん。

 

理由は、他にやることがあって余裕がなかったんよね。

 

マンション売り抜けや、自宅の新築なんよ。

 

今年後半からは平常になるんじゃけど、来年以降もちょっとビミョーなんよね。

 

その原因は、カイアポ主体の農業にあるんよ。

 

緑豆の収穫が炸裂し始めるのは、9月になってからなんよ。

 

この頃から、セイタカアワダチソウの刈り取りが始まるんよね。

 

セイタカアワダチソウは、翌年のカイアポの肥料になる。

 

緑豆のために、カイアポを疎かにはできんのよ。

 

それから、10〜11月はイモ掘りの時期にもなる。

 

今の会社勤めのうちは、やはり手が出ないわのう。

 

退職して独立した時にどうかなんじゃけど、その時にやはりカイアポの耕作面積が相当広くなっとったら、それもそれで手が出ないじゃろうね。

 

食材としての緑豆は、容易に栽培できて栄養価も高く腸内細菌にもええんじゃけど、そういう意味では惜しいわのう。

 

なんかええ方法を考えにゃいけんわい。