六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの花の便り、いつもの年より早いかも。

f:id:taro6zaki:20191030065001j:plain


先日、サツマイモに花が咲いておりました。

 

咲く品種は、紫いもばかり。

 

いつもは、11月中旬以降にならにゃ咲かんのよ。

 

ヒルガオ科なんで、アサガオによう似た花なんよね。

 

これら花のついた株は、収穫したらそのまま温室に収容して越冬させます。

 

開花ホルモンがあるんで、カイアポに接木してカイアポにも花を咲かせて交配させます。

 

そんで、カイアポの新品種を作るんじゃ。

 

まだカイアポと紫いもの収穫は先で、今は鳴門金時が終わったとこ。

 

マロンゴールドと安納芋に、そろそろ着手します。