六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの、パープルスイートロードのつぼみができた。これを越冬させてカイアポにつなぐとええかも。カイアポの開花作戦、アサガオ使うよりええかも。

イメージ 1

イメージ 2

サツマイモのつぼみができました。

品種は、毎度おなじみパープルスイートロード。

これだけ、こればっか。

他の品種は、なかなか咲かないんよ。

カイアポを開花させて、紫イモとの掛け合わせを作り、紫カイアポをと思うておりました。

そこで夏にアサガオ使うてカイアポに開花ホルモンを注入しようと思うとったんじゃけど、なかなかに難しい。

乾燥の問題があって、カイアポの近くで大きくするのが難しい。

パープルスイートロードは、いつもカイアポの隣に寄せ植えしてあり一緒に育つ。

しかし春に一緒に植える時は、まだ開花ホルモンはない。

しかし一度開花ホルモンができたパープルスイートロードは、花を咲かせ続ける。

今あるパープルスイートロードを枯らすことなく越冬させることができれば、開花ホルモンのあるパープルスイートロードを春に存在させられる。

それをカイアポと寄せ植えして繋ぎ合わせると、開花ホルモンがカイアポにも移行しておそらく開花させられるじゃろう。

その方が、アサガオを枯らすリスクを考えると有利かも。

サツマイモの開花時期は、これから来月いっぱいぐらいです。

新居に移るまでの間に無事なら、温室に避難させることができます。

引っ越しのどさくさとかいろいろありそうですが、なんとか守れればと思います。