六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

えんどう空豆発芽、ようやく落ち着いて増やせます。

f:id:taro6zaki:20191104001418j:plain


冬の豆、えんどうと空豆が発芽しました。

 

マンション売り抜けと自宅新築で作付けする余裕がなく、今年春に遅蒔きしたもんが芳しくなく、だいぶ数を減らしました。

 

しかし、ようやく落ち着いて作付けできる状況になりました。

 

これからは、毎年食べながら増やせそうです。

 

すまんかったね、豆たちよ。

 

これからは、大事にしてやるぞ。

 

これらの豆に関しては、振り出しに戻った感がある。

 

河川敷に植えたもんは、収穫して6月ぐらいに枯れるんよ。

 

しかし今年春の自宅庭でのデータは、水さえ充分なら枯れずにずっと実をつけ続けることがわかった。

 

なるべく引っ張りまくり倒して、タネをたくさんとっとこうか。