六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

空豆の種ゲット、ゴミの日に回収。ここ最近、冬の豆の作付けができず、豆が古くなって困っとった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日の粗大ゴミの日に、空豆の種をゲットしました。

ここ最近、マンションの売り抜けから家の新築で、農作業の時間がかなり削られました。

時間をカイアポに優先的に充てたため、他がかなり疎かになった。

特にえんどうや空豆はまともに作付けできず、豆が古くなってしもうた。

空豆なんかは、この通り茶色くなってもうて虫食いにもなった。

えんどう豆も種の更新のために遅まきで植えたんじゃけど、捗々しくない。

ようやくそれが実りつつあるんじゃけど、やはりえんどうは早まきでこそええクオリティになる。

ともあれ、ゲットした空豆はこの通り緑色で新鮮。

今年の秋に、古いのと一緒にまいてみます。

しかし、大変じゃったのう。

仕事やりながらマンション売って、さらに家まで建てた。

それ以外に、職場の移転やら家の引っ越しまであった。

それ以前がかなり楽と思えるぐらい、ここ最近はしんどかった。

新居での農業は、いろいろ手直しを加えながら段取りを決めていかにゃいけんね。

ともあれ、今年からは立て直しに入り、来年に向けての拡張をいろいろ計画すべきじゃのう。