六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポ畑開墾の肉体的弊害、口内炎でひどくなりました。慣れないドカタ作業では、ビタミンBをかなり消耗しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カイアポ畑開墾は、かつてなかったぐらいの規模で進めております。

これまでよりも、より効率的にやるためにツルハシを使うようにしたんじゃけど、これによる疲労が最初はかなりガツンとひびくんよね。

慣れないツルハシでのドカタ作業は、普段使わん筋肉を使う関係で筋肉痛がまずあった。

あと、ビタミンBがかなり消耗されたとみえて、口内炎がひどくなった。

飛び石連休で開墾が続くとかなり疲れて、職場の連勤が続くと回復するいう変なリズムになっとる。

ツルハシも慣れてきたんで、それなりになんとかなるようにはなったんじゃけど、それでもまだしんどい。

やはり、急激な肉体労働は反動があるのう。

ともあれ、なんとか目標のエリアは仕上げて夏を迎えたい。