六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

非常に強い寒気流入。北陸と西日本で大雪暴風警戒。暖冬慣れした農作物への影響どうかのう?

本州の日本海側と太平洋側で低気圧が東へ進み、昨日は東日本と西日本の日本海側や山沿いを中心に雪が降った。

気象庁は上空に非常に強い寒気が入り、明日ごろにかけて冬型の気圧配置が強まるとして、北陸と西日本で大雪や猛吹雪、暴風、高波に警戒するよう呼び掛けた。

これまで暖冬じゃったけえ、それに慣れてもうた農作物への影響が心配じゃのう。

前やんのとこは雪国じゃけえ、その雪で空豆が埋まり、雪をかいてあげたとか。

今が冬の最盛期じゃけえ、今回のことを教訓にして来年以降の対策を立てるようにしてほしいんよね。

雪をかきながらの冬の農業は大変じゃけえ、効率とかを考えにゃいけんね。

あんまりたくさん作付けすると大変かも。

冬の日本海側はリスクありかも。

雪国モードでの農業を考える必要がある。

九州のたけした君のとこでは、キャベツの葉が凍ったらしい。

うちでも暖冬でえんどう豆がでかく育っておりますが、でかくなると寒さには弱くなるんよね。

今回乗りきれるか心配なんよ。

来月どうなるかわからんのじゃけど、今回ほど寒くなることはないじゃろう。

たけした君も、せっかく始めたキャベツはダメになるかも。

寒さもさることながら、雪があるとさらにヤバいのう。

天候の力ってでかいのう。