六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

水難事故で、たき火追い出し。とんだ災難で、作業がお預け二度手間。

セイタカアワダチソウの灰を作るべく、ガンガンたき火。

 

勢いよく燃えて灰もたっぷりと思いきや、いきなりけたたましいサイレンと共に消防レスキュー隊がキターッ。

 

なんじゃなんじゃ?

 

川に誰か落っこちたらしく、辺りは騒然。

f:id:taro6zaki:20201007010108j:plain

 

向こう側海側で、ずっと先らしい。

 

幸い助かったらしい。

 

しかし、レスキュー隊が作業するとかで、せっかくの作業を中断させられ追い出されてもうた。

 

ふざけんなよ!(怒)

 

しばらく立ち入り禁止になって作業が出来ず、時間も中途半端になり調子狂ってしまった。

 

全くよりにもよって、作業しとる近くで落ちんなや。

 

焼き残しは、後日焼くことになり二度手間。

 

まあ、そういうこともあるわな。

 

カイアポイモの収穫時期の前に、なるべく灰を作ってストックを確保しておきたい。

 

なんだかんだで、セイタカ灰は今のところ20キロぐらいになった。

 

雑灰もそれぐらいかな。

f:id:taro6zaki:20200504001121j:plain

 

とりあえず、ハプニングはつきものじゃけえ、気にせず作業しましょう。

 

新たな中間補給基地確保と、効率のええ灰のゲットが、今後の課題なんよね。

 

冬の豆を作付けしたら、サツマイモの収穫を開始します。