六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

S学会の名誉会長亡き後を占う、分裂劇はいかがあいなるか?

S学会には副会長が200人以上おるし、会長なんかは副会長に毛が生えた程度のもの。

f:id:taro6zaki:20200929003336j:plain

 

その権力は、一代のカリスマである名誉会長が握っとるんよね。

 

その名誉会長不在の中、水面下では確実に次の動きが起き始めとる。

 

いつまでも、名誉会長の死を隠し通すことはできない。

 

さりとて、一代のカリスマは『ない』

 

今のところ集団合議制でやっとるものの、どうも二派になっとるらしい。

 

これでは、大分裂で瓦解するかはちょっとどうかと思わされる。

 

分裂組織が2つでは、ちょっとねぇ。

 

さらにそこから分裂してもらわにゃ、瓦解する勢いも限られる。

 

それこそバトルロイヤルに近い感じで、分裂組織の数が多ければ多いほどええのう。

 

宗教ブームも去った今、新たに入る人もおるまい。

 

醜い抗争劇を演じて対外的なイメージも悪くなれば、なお一層の崩壊が期待できる。

 

そのためには、その大きく2つに割れたそこから、さらなる離反分裂を誘発する必要があるんよね。

 

悪い組織をツブシにかけるのに一番ええのは、ズバリ同士討ち。

 

毒を以て毒を制するいう言葉通り、お互いを喰らい合いツブシ合うてくれれば、わざわざかける労力が少なくて済む。

 

そういう意味でも、脱会者の情報やそこから使える縁は重要となろう。

 

もともとが排他性の強いとこじゃけえ、一旦ケンカ別れしたとこ同士はまずくっつくまい。

 

離反工作を進めることが、より早くこのカルトを弱らせることになるじゃろう。