六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポ越冬先発隊、葉っぱが出始めて動き出しました。

カイアポ越冬先発隊、葉っぱが出始めて動き始めました。

f:id:taro6zaki:20201015002806j:plain

 

さすがに10月の気候、まだまだ暖かいけえ暖房なしでつるがまだ動きます。

 

なるべく大がかりに越冬させて、来年に備えようと思います。

 

つるから派生させた苗は来年の直植え用、イモから発芽させたもんは苗売り用と漠然と考えております。

 

つるからのもんでも形がよければ、苗売りにまわしてもええのかなと。

 

とにかく作付けの段取りは、毎年わかりつつあります。

 

スーパーマリオの裏面みたいな展開で、本来ならない世界なんよ。

 

今年の越冬は、昨年の大失敗から学ぶことが多いです。

 

何事も、最初はわからず失敗することが多い。

 

しかし、失敗に学ばない者はバカなんよ。

 

失敗に学んでこそ前進があり、その積み重ねで物事が進展します。

 

まだまだ不確かなカイアポのつるの越冬、昨年のデータは導入部で失敗じゃけえ、今年は中盤以降のデータ取りになります。

 

頑張ります。

f:id:taro6zaki:20201009000728j:plain

f:id:taro6zaki:20201009000657j:plain