六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

S学会の独自理論は、KS会よりひどいかも。システム化は、S学会の方が上なんよ。

仏教の中でも独善性排他性の強いN宗派、その中でもさらにそれが特化したNS宗派。

 

その流れの中にあるS学会とKS会なんじゃけど、それぞれ独自理論がある。

 

KS会に関しては、A会長のやらかし予言の数々ぐらいてかわいいものの、S学会は名誉会長の権威づけとかそれなりに大袈裟なもんがある。

 

S学会最大の誤りは、N聖人の方がお釈迦様より偉いことになっており、下手をすると名誉会長の方がN聖人よりも偉いぐらいの勢いがある。

f:id:taro6zaki:20200929003336j:plain

 

ただその教勢を見る限り、布教に成功していろんなことをシステム化したS学会の方が、事業として成功したと言える。

 

S学会ソングはまさに軍歌であり、独自用語を盛り合わせながら彼らにとっての正義の戦いとその敵に対する怒りと憎悪に満ちた感じなんよ。

 

KS会に関してはA会長がS学会の名誉会長に諫言したことを自慢にしとるものの、宗教事業の産業化やカリスマ性に関して大きく遅れをとっており、そのことに関しての嫉妬がベースにある。

 

あと、N聖人の著書を収集して本にまとめたことに関しては、S学会の尽力はすごいもんがあったと言わざるを得ない。

 

N聖人の思想に触れる機会を与えたいうことに関して言うなら、これはいろんな意味で功罪両面あるんじゃけど、罪の方が大きいと言えるんよね。

 

N聖人自体は善人なんじゃけど、その思想は破戒僧でありテロリストを養成する温床になるんよ。

 

それをまとめてしもうたいうことは、害悪タレ流しを推進したいうことなんよ。

 

逆に、N聖人の間違いはここじゃ言うて示せるいうことに関してはよかったと言える。

 

真に受けておかしくなる人が多いけえ、まあよくないわ。

 

害悪の度合いは、KS会よりもS学会の方が相当デカいいうことになろうか。