六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

勝手に生える木、ボーリング場オーナーに言われて駆除。ネズミモチで、今回は灰にしますが活用も考えたい。

網干でボーリング場オーナーから、勝手に生えた木をなんとかしてほしいとのこと。

 

生えてだいたい10年ぐらいでしょうか、ノコギリで切り倒して焼き払いました。

 

こんな感じで実がついており、ネズミモチいう木です。

f:id:taro6zaki:20210302003100j:plain

 

今回は焼き払うて灰や炭にしますが、漢方薬になるようじゃけえ、敷地以外のもんは実をとってきて活用しようかと思います。

 

鳥のウンコで種がバラまかれて、それが発芽して木に育つ。

 

それだけ、生命力が強いいうことなんよね。

 

買うた家に生えておれば、せっかくじゃけえ生かしてあげよう。

 

あんまり増え過ぎるようなら、移植できる大きさのもんを移植しようか。

 

邪魔な木も、炭や灰にすれば資源になります。

 

漢方薬として活用できても、やはり資源になります。

 

加工が簡単ならええんじゃけどね。