六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

オオキンケイギクの花茶から、ゼリーを作りました。お茶はホットが美味しく、ゼリーも美味しい。

オオキンケイギク花茶で、ゼリーを作りました。

 

お茶はホットは美味しいものの、冷たいものは風味が消し飛びイマイチ。

 

とりあえず、これでゼリーを作ってみました。

 

量は500mlで、砂糖大さじ2杯とゼラチン14㌘でやってみました。

 

その分量では、甘味が弱くて固めなんよね。

 

しかし、とりあえず加減がわかったんで、次につなげられると思うんよ。

 

冷たい花茶で消し飛んだ風味が蘇り、これなら美味しいんよね。

 

また、分量を変えてやってみようと思うんよね。