六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

やはり、YouTubeの登録者を増やすには、時間もかかる。時間の持つ意味、内容だけではダメ。

YouTubeをやっていて思うのが、やはり時間も大事じゃいうこと。

 

一気に収益化できるチャンネルは、よほど視聴者受けして評判になるようなもので、それはほんのひと握りなんよ。

 

ある程度の内容のものであっても、チャンネルができたばっかりでは動画数が少ない。

 

それなりのクオリティの動画をある程度の数持っていないと、チャンネルとして安定しとらんのよ。

 

時間短めで人目を引く動画で登録者を増やして、とにかくアップし続ける。

 

最初は人目を引くことのなかった動画でも、内容のええもんは評価されるようになる。

 

その中で人気の動画も出てきて、最新のアップロードでなくてもくり返し観られるようになる。

 

人気の動画が増えて、それらが観られることで、YouTube側でも動画紹介の頻度が上がる。

 

こういうことのくり返しで評判が安定してくると、さらにファンも増える。

 

ある程度の数の厚みや内容のええ動画の増加、こういうもんはやはりある程度の時間がないと形成されんのよ。

 

それで固定のファンが残るには、やはりそれなりに時間がかかる。

 

一年ちょっとで470人ぐらいの私と、九年で520人ぐらいのたけした君では、私の方が内容がええことにはなる。

 

しかし、彼の集めたそれだけの人たちは、時間はかかってもファンとして定着しとるんよね。

 

やはり、時間あってこそのもんであるんよね。

 

それだけ長いことかかっても、一度それだけ集まったもんは、それだけの力を持っとる。

 

いずれ私が追い抜いたとしても、そのたけした君の登録者が私の登録者になるとは限らない。

 

あくまでもたけした君のファンであって、私のファンじゃないけえのう。

 

ともあれ、個人がYouTubeで認知されて支持されるには、それなりの内容と時間が要るんよね。

 

時間の効用をナメちゃならまぁ。