六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干の町内会脱退、これで町内会費を払う必要がなくなった。今後は、納めた会費を奪い返す!

網干に買うた作業用の古民家、そこの町内会が無理矢理町内会費を請求してきた。

 

それが一般の3倍で、住むわけでなく商売なら当然とか言う。

 

それを2倍に値切り、仕方なく納めた。

 

それが昨年の話で、今年春に同じことを言うてきた。

 

何の連絡もサービスもないのに、請求する時だけはソッコーなんよね。

 

そこらへんは、がめついのう。

 

それで、住んでもおらんし、ゴミを出すわけでもないけえ半額なら納めるって言うたんよ。

 

そしたら待ってくれとか言うて、半年も放置。

 

それで、どうなのかを尋ねた。

 

商売やるなら3倍払え言うなら、それ相応に農産物を買い取れって言うたった。

 

24000円取られたんで、そんだけ取るなら200万円は買えと。

 

そしたらようやく返事が来て、払う気持ちが無ければ町内会から脱退していいですとキタ。

 

そんなら、最初からそう言えや!

 

これで、今年以降町内会費を支払う義務はなくなった。

 

ていうか、名前だけ名簿に載せられるだけで、お金だけ取られる。

 

何のメリットもない。

 

それで、あとはムダに払うた町内会費の返却じゃのう。

 

これに応じなければ単なる横領じゃけえ、警察か弁護士に相談して動くって言うたった。

 

これで返事待ちなんじゃけど、対応しないならマジで訴訟起こして、その弁護士費用と慰謝料も上乗せすることにする。

 

さて、町内会の対応はいかに?