六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カルトS弱体化の可能性としての、G団体。

カルトSの名誉会長が先日帰天して、ようやくこれから瓦解に向かうかいう感じになってきた。



しかし今の今までかなりの勢力を保ったままになったのは、ある意味もう少し何とかならんかったんかって思わされる。

 

結局、カルトSを阻むもんがなかったんよね。

 

その阻むもんになり得たのが、G団体なんよね。

 

ここのT会長が、かなりカルトSの批判をしとって、だいぶ信者がG団体に鞍替えしたんよね。

 

このT会長が76年に帰天してしもうて、その後G団体がかなり瓦解してしもうた。

 

それがなく、T会長がその後30年ぐらい頑張っていれば、カルトSは相当弱体化したって思うんよね。

 

カルトSの矛盾をかなり的確に指摘して、本来のことを示すに至って、みんな納得してカルトSからG団体へ。

 

しかし、突然T会長がおらんようなって、せっかくのその流れが終わってしもうた。

 

G団体の後救世運動を引き継いだカルト教団Kも、一時カルトSの批判をやったことがあったものの、なんかヘタレで結局何もならんかった。

 

カルト教団Kも堕落せんかったら、それなりに効果もあったんかもしれんものの、ともあれ救世運動の失敗がカルトSを延命させたとも言えるじゃろう。