六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

通勤帰りに、山陽電車全線のフリーパスを拾う。今回は備えがなかったんじゃけど、次回は寄り道に使おうか。

先日通勤帰りに、山陽電車全線のフリーパスの三宮姫路1dayチケットが捨ててあった。



 

拾うたのは、夜7時頃なんよね。

 

これは文字通り姫路から三宮までと、山陽網干までの網干線まで全部乗れる。



見たところ、朝11時から乗って昼間に三宮近くで用事を済ませて帰って来て、もう乗らんけえ捨てたんじゃろう。

 

今回はまさかの出来事に何もできんかったものの、次回は寄り道してもよさそうじゃのう。

 

時間帯から考えると、寄り道できる先がブックオフなんよ。

 

いつも行けんとこでは、三宮とか山陽網干駅の近くにブックオフがある。

 

7時過ぎに電車に乗れば、どちらも閉店までには着けるんよ。

 

まあそれより遅くなると、今度はそういう買い物に伴う利便性はなくなるものの、普段行けん場所の神社仏閣の九字打ちになるかのう。

 

あとはあんまりないんじゃけど、しかしそれだけの距離を特急で移動すれば、新快速ほどではないもののわりと早く移動できるんよね。

 

まあ突然のことじゃったけえ、考えとらんかった。

 

しかし、今回みたいに日曜日なら日中用事を済ませて、夜にフリーパスを捨てる人ってわりとおるかもしれんのよ。

 

通勤帰りにフリーパスが手に入るいうことは、それも天の思し召しかもしれんのよ。

 

これで、ブックオフ行って来んさいいうことなんかもね。

 

次回から、そうさせてもらおうか。