六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

来年のサツマイモ作付けは鳴門金時も検討中。

来年のサツマイモ作付けは鳴門金時も検討中なんよ。

昨日雨水しか期待できない砂浜で、深く掘ると海水で湿っとる砂浜で安納芋が根付いとることを確認した。

あれで夏の炎天下を夕立だけで凌ぎ、そこそこ芋ができればよし、塩分濃度に耐えられんようなら鳴門金時も砂浜中心に植えてみようと思います。

鳴門金時は海水でも育つぐらいの勢い、海水で常時湿っとる場所に植えれば水やりの手間が要らんようになります。

今年作付けした安納芋や紅はるかでそれができればええんじゃけど、思わしくなければ鳴門金時に切り替えます。