六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

北海道の列車からまた出火。大丈夫か?

昨日また北海道を走る列車から出火した。

上野幌と北広島の間で特急おおぞらのエンジンのヒューズから。

頻繁に起こる出火騒ぎは誰かの仕業いうより、列車そのものの欠陥じゃないんかねぇ。

国鉄が潰れてJRに変わり、車両も国鉄統一規格からJR各社独自のもんになり、古い車両から徐々に置き換わっとる。

北海道は寒いこともあり、国鉄時代からちょっと耐寒性を強化した独自車両があった。

しかしそんな事故は頻発しなかった。

今も他のJR各社ではやはり事故はほとんどない。

JR北海道独自の車両に問題があるんじゃないんかねぇ。

北海道は電化するお金がなく、寒暖差のでかいとこを走る。

特急もディーゼルを酷使して無理せざるを得ない部分もあるんじゃろう。

いずれにせよちょっと改善しないとまずいのう。