六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

入管「顔認証」実験スタート。成田空港などで20年の東京五輪に向けて。

2020年の東京五輪に向けて出入国審査の迅速化を図ろうと、法務省入国管理局は昨日、顔認証技術を使った審査の実証実験を、成田、羽田両空港で開始した。

9月5日までに約2万5000人のデータを集め、年内にも実際に導入が可能かどうか結論を出す方針。

入管は12年にも出入国審査の顔認証実験を行ったが、必要な成果が得られず、導入を断念した。

しかし、この2年間で顔認証技術が急速に進歩し、東京五輪の開催も決まったことから、再び実験を行うことにした。

前回の実験は、既に導入済みの自動化ゲート利用登録者が対象だったが、今回は2006年から発行されているIC旅券を持つ日本人なら誰でも参加できる。

パスポートの顔写真を読み取らせてその場で撮影した画像と照合し、本人かどうかを確認する。

まあいろんな技術を導入したところで、放射能汚染やその被曝関連で病気が増えたとしたら、オリンピックどころじゃないと思うんじゃけどね。