六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

前やんのブログで、大事なもんをアメブロでリブログします。今回は前やん初挑戦の、サツマイモの作付けです。カイアポをやる前の前やんが、おっかなびっくりで取り組みました。

f:id:taro6zaki:20190806004455j:plain


f:id:taro6zaki:20190806004441j:plain


先日実験的にやってみた前やんのブログのリブログ、これからも大事じゃと思えるもんをリブログしていきます。

 

今回は前やん初挑戦の、サツマイモの作付けです。

 

今はカイアポをとりまくり、ホルホルホルホルしとる前やん。

 

しかし、初めからそういうもんでもなかった。

 

不安で不安で仕方がなかった前やん、細かいことまでギャーギャー聞いてきた。

 

うるさいなぁとか思いながらも真面目に頑張っとるけえ、無碍に突っぱねるわけにもいかずレクチャー。

 

すると、なかなかどうして。

 

本人なりに試行錯誤したのか、見事に成功しました。

 

この時貴重じゃったのが、灰の投入の有無を実験データとして残したこと。

 

理屈でわかっとって収穫量増大のためにスッ飛ばしたザツな私と違い、仕事が丁寧です。

 

鳴門金時の収穫量の違いを写真で残してくれたことは、その後の取り組む人たちのための参考になりまくるでしょう。

 

そこらへんも顔の問題でしょう。

 

2015年じゃけえ、もうかれこれ4年前になるんよね。

 

サツマイモとはいかなるものか、どんな性質があるか、それを実体験した学びはデカい。

 

その後に、カイアポの作付けにその基礎が大きく活かされることになる。

 

全くの初心者前やん、それが今ではカイアポの出来にホルホルホルホルしとる。

 

この経験はミネラルの基礎でもあり、灰の応用編に引き継がれるのであった。

 

ともあれ、この記事の前にリブログしたもんを見てやって下さい。