六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カナリアシードと粟の作付け検討中。粟は加工しやすいかな?

カナリアシードと粟の作付けを検討しております。

カナリアシードは殻剥きが大変かも。

しかし粟はどうなんかねぇ?

粟が加工容易であれば、お米の代わりとして十分通用します。

問題は草刈りと鳥害。

もともと鳥の餌じゃけえね。

この2つ、特に粟が利用可能になれば、相当有利じゃ。

カナリアシードは2月ぐらいから、粟は3月ぐらいから植えてみようかな。

稗なんかは粒が小さ過ぎてちょっと現実的じゃない。

穀物で十分な量がとれそうなのは、今のところ緑豆とえんどう豆。

豆以外が加わると有利じゃ。

カナリアシードは経験済みじゃが、粟は本格的にやったことはなく、イマイチじゃ。

とりあえずやってみましょう。