六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

オペラ歌手・中島啓江さん呼吸不全で死去。57歳は若過ぎる。福島原発の影響か?

オペラ歌手でテレビのバラエティ番組などでも活躍していた中島啓江(なかじま・けいこ)さんが23日に都内の病院で呼吸不全のため亡くなっていたことが昨日分かった。

57歳。

所属事務所がマスコミあてのファックスで発表した。

事務所の公式HPでも訃報が伝えられた。

中島さんは17日に体調不良で入院し、21日に容体が急変したという。

事務所の社長はHPで「きっと本人も亡くなったと思っていないのではないでしょうか。私も、まだ現実を受け入れられない状況です」と早すぎる死を悔やんだ。

27日に都内の寺で密葬を執り行った。

年明けに偲ぶ会を開催するという。

中島さんは昭和音楽短期大学声楽科卒。

79年、藤原歌劇団に入団し、「修道女アンジェリカ」でオペラ歌手デビュー。

85年、「マック・ザ・ナイフ」でミュージカルにも進出した。

87年、宮本亜門氏の演出デビュー作となるミュージカル「アイ・ガット・マーマン」で、タイトルロールのマーマン役を演じ、注目を集めた。

音域40オクターブの歌唱力と演技力でミュージカルにも多数出演。

TBS「イカ天」で審査員を務めたほか、タレントとしてCMでも活躍。

朗らかな笑顔と豪快なキャラクターでも親しまれた。

57歳は若過ぎじゃろう。

持病はなかったんかねぇ?

都内にずっと在住なら、福島原発放射能の影響と考えた方がええんじゃないんかねぇ。