六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

厳冬期のえんどう豆作付け種蒔き、果たしてうまくいくか?

先月後半からサツマイモの収穫を優先した関係で、えんどう豆の蒔き残しがまだある。

今月前半強烈な寒波がきて、さすがにあれでは芽が出ない。

昨年の作付けでは11月までに間に合わんかったやつは2月蒔きにしました。

しかし2月蒔きは圧倒的にクオリティが悪く、虫食いだらけで、種とり用にするほかなかった。

今回は2月より早く作付けすることに挑戦。

ポイントは寒波を避けて発芽させること。

寒波がゆるんだ隙に発芽さえさせれば、あとは問題ない。

寒波のゆるむタイミングを見計らっとった。

早めに植えたやつは、ええ具合に成長しとる。

昨日は630粒ほど蒔いた。

あと500粒ぐらいあるんじゃけど、それがどうなるか。

私の波動のセイタカアワダチソウの灰も仕込んであるんで、多少温度が低くても大丈夫じゃないんかねぇ。

この作付けの試みも来年以降のデータとして活用できる。