六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

民主党、民進党へ変更了承。残る不満、代表選前倒し論もあり。

民主党は昨日夕方、党本部で両院議員懇談会を開き、維新の党と合流して結成する新党の名称を「民進党」とすることを了承した。

ただ、党名変更を決断した岡田克也代表ら執行部に対する不満は解消されておらず、代表選を夏の参院選前に行うべきだとする意見も出た。

両院懇では執行部が、世論調査の結果を受けて維新が推した「民進党」に決まった経緯を説明。

これに対して出席者からは、岡田氏らが当初、国政選挙の比例代表への影響を考慮して略称が「民主」になるよう主張していたこととの整合性を問う声が上がった。

また、複数の議員が「新党名を有権者にアピールする必要がある」などの理由で代表選の前倒し論を展開。

新党名の英語表記を現在の「The Democratic Party of Japan」から変えないよう求める声も上がった。

私としては別に民主党でええんじゃないかって思うんよ。

もともと民主から維新に行った人らが、また合流しただけのこと。

何も変わらん。

もともと寄り合い所帯の党、ダメダメの党じゃ。

自民もダメ。

ほぼ選択肢がないいう現状じゃ。

情けないのう。

お先真っ暗。