六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

居抜きで考える、別荘構想。前の居住者の設備で活かせる部分を拝借すれば、その分経費が浮く。用途目的にもよるんじゃけど、金をかける必要性がないとこにはかけない。

春の作付け以降、秋までしばらく放っておき、夏に宿泊する別荘。

それはカイアポ量産と販売が軌道に乗った時、実験と実益、中間補給基地として安く手に入ればゲットしたい。

その設備は、最低限のもんがあればええんよ。

ガス、電気、水道なんかは要らんかも。

きれいに塗装したり、改装する必要もないかも。

お店で居抜きとかってあるんじゃけど、そんな感じでええんよね。

四六時中おるわけでもないし、人に見せるわけでもない。

今、海辺の砂地でやりよるサツマイモ畑なんかは、それこそ4月に作付けして今ぐらいに収穫。

それは、雨水だけで充分生育することが実証できとる。

本州の瀬戸内で4月なら、九州中部では3月。

収穫も、12月で充分かもしれん。

カイアポを3月の青春18で植えに行き、12月の青春18で刈り取りに行く。

葉っぱは夏と収穫時に収穫する感じにして、そういう条件が整うた時に、それに適した物件があれば押さえると。

メンテナンスや経費がかさむようなら、やる意味がない。

春は灰を持って行き、冬はイモを持ち帰る。

知り合いに、使うてもろうてもええね。

地方の土地建物の価格が下がり続ける今日この頃、さらなる下落を期待しつつ待ちましょうか。

カイアポだけでなく、果樹の類いも水やりの手間が要らんけえ、秋の収穫をしに行ってもええね。

全ては金銭面とメンテナンス、そのバランスを考えてのことなんよ。

青春18の旅路も、私にとっては動く書斎。

思い描くいろんなことが、その通りではないにせよ実現していってほしい。