六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

マンション売却の事務仕事で時間が半端になり、庭の緑豆の収穫で終わりました。

今日は、マンション売却の事務仕事で時間が半端になり、農作業があんまりできんかったんよね。

庭の緑豆を収穫して、夕方セイタカアワダチソウを駆除して終わりました。

なんだかんだで、事務仕事は面倒です。

とりあえずマンション4件のうち半分は売れて、債務が消滅しました。

緑豆も、今年は不作でした。

いつも植えとるとこが、灰と豆の窒素固定で肥えまくり、緑豆に向かなくなりました。

逆に、植えたサトイモが、それによりよく育ちました。

サトイモが肥えたもんを吸い取って、来年は緑豆がよく育つじゃろうね。

土地の条件を読み、それに合う作付けをしてこそなんよね。

緑豆に関しては、カイアポへの注力のかね合いから、作付けの縮小をするか、緑豆スープを作るために、増産するか検討中です。