六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

イモ供養で埋葬したサツマイモから、元気な芽が出た。月末に、もう一度イモ供養します。

イメージ 1

イメージ 2

先日、苗取りで弱ったサツマイモをイモ供養と称して埋葬しました。

苗を取られまくって弱りまくり倒したサツマイモなんじゃけど、土に戻したらこの通り。

安納芋とマロンゴールドです。

専用のうねを造成し、そこに植えて木灰をあげました。

ミネラルを補給すると、回復は早いですね。

特有の紫色の新芽が出ております。

もともと根っこだけはかなり生えとった関係で、根づくのだけは早いです。

不足しとるミネラルを強力に吸収して、すばやい復活です。

種イモはどんなに元気に見えても、寿命は1年です。

もうすぐ腐ります。

腐って他者の糧になるのが、種イモの自然な姿で宿命なんよね。

しかし燃え尽きる前のエネルギーを新しいイモに移し変えれば、それがまた次の循環を生むんよ。

イモ供養の後に生えた苗よ、母体のエネルギーを得たら新たなイモ作りに頑張ってほしい。

こうして命は受け継がれるもの。

早めに植えた苗は、今ではかなり茂りワサワサになっております。

苗組と種イモ組、両者とも頑張れ。

カイアポと紫イモと鳴門金時よ、つらいじゃろうけどもう少しの辛抱じゃ。

これらは海岸に植えに行きます。