六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

焼き場を改装、家新築後初めてのセイタカアワダチソウ焼き。やはり、炎の魔法力が違う。

f:id:taro6zaki:20190917001253j:plain


f:id:taro6zaki:20190917001314j:plain


f:id:taro6zaki:20190917001339j:plain


いつもたき火をしよる秘密基地、橋の下の焼き場があります。

 

先日、そこを改装しました。

 

これまでは、石油缶を加工したり3つ並べてその真ん中で焼いておりました。

 

しかし難点があり、それが長雨や大雨。

 

どういうことか言うと、床になっとるコンクリートがびしょびしょになっていく。

 

そうすると、せっかく作った灰が台無しになることがある。

 

それで、雨の日はいろいろ工夫しながら灰をムダにせんようにしとった。

 

しかし、不安定なことには違いなかった。

 

石油缶の老朽化も進み、家の新築後は薪でお湯を沸かしとったことで、ここがお留守になっとった。

 

そこに廃材の鉄筋と、やはり廃材のブロックを持ち込んだ。

 

まずこんな感じで鉄筋を敷き、その上にブロックを並べて、これまでの石油缶の一個をこんな感じで再利用。

 

久々のセイタカアワダチソウの炎は、やはりええもんですね。

 

普通の草木と違うて、毒消しの魔法力が素晴らしい。

 

沸いたお湯も美味しい。

 

さらに改良を加えながら、ここでセイタカアワダチソウの灰を作ります。