六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポのうね作り、作付けまでに頑張らねば。

カイアポのうね作りなんじゃけど、雨が降ったりしたこともあり、なかなか進まんかったんよね。

 

f:id:taro6zaki:20191114003759j:plain

 

来月の終わり頃までに、何とか仕上げるべく頑張るつもりなんよ。

 

昨年までのとこは、そんなに大きな力を加えんでも大丈夫なんよ。

 

昼間は見ながらやらにゃいけんとこをやり、掘って盛るだけのうね作りは夜やるんよ。

 

見ながらやるとこは、セイタカアワダチソウの地下茎を掘り返すとこなんよ。

f:id:taro6zaki:20200227003948j:plain

 

新規で開墾しとる原野に関しては、邪魔なセイタカアワダチソウを駆除して燃やして灰にする作業をせにゃいけんのよ。

 

陽射しは、今後どんどん強くなっていきよる。

 

そうした中で、明るい時間の作業も夕方近くからにしていく必要がある。

 

冬は冬で、なかなか動きにくいんよね。

 

思うたより、うねの進捗が遅れとる。

f:id:taro6zaki:20200118001309j:plain

 

ここで一気にスパートをかけて、やっつけようと思うんよ。