六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ハマダイコン採取、味噌汁にしたろ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も海辺の原野を開墾して、サツマイモ畑を広げました。

ヨモギセイタカアワダチソウの地下茎がすごいんじゃけど、ヨモギは別の場所に植えて、セイタカアワダチソウは乾燥のさせます。

前回までのセイタカアワダチソウの地下茎がだいぶたまったんで、持ち帰りました。

地下茎だけにすると、特有の甘い匂いがします。

ハマダイコンも採取。

明るいうちに写真撮りました。

こんなふうに咲いてしもうたもんは固くてダメ。

花芽が出るぐらいまでが食べごろかな。

せっかく花を咲かそういうとこ申し訳ないんじゃけど、いただきまっせ。

野生の大根です。

生命力旺盛です。

ちぎられてもまた芽を出して花を咲かせるでしょう。

ハマダイコンは冬から早春が旬です。

今日は寒くもなかったんで、やりやすかったです。