日本では、悪を取り締まる力が弱いと思わざるを得ないことだらけなんよ。
ネットでは、悪い者をたたくにあたっても、実名とかを出すと垢BANされたり記事を消されたりする。
先日ユーチューブを見たら、犯罪現場を訪ねる動画があり、それがまもなく垢BANされとった。
う〜む、確かにその犯罪現場やその近くに住んどる人からすりゃ、とんだとばっちりじゃけえああいうやり方はまずいと思う。
目的地までたどり着くまでに、いろいろ思うところをコメントしとったし、それなりに面白かったは面白かった。
そんでその動画の作者みたいに、凶悪犯が釈放された後追跡して攻撃する人らがおることもわかった。
自分に関係ない事件に関しては、そういう悪いやつを追いかけ回してどうのこうのする気はない。
しかし過去詐欺被害に遭うた時に、その組織の構成員を裏切らせて情報を引き出し、ボッコボコにシゴウして壊滅させたことがある。
取引きしようとしとる寺の商談をブチ壊して、資金源を断ちぶっつぶしたった。
私がツブシにかけた詐欺業者によって、首をくくった犠牲者は相当おる。
これ以上被害を増やさんためにも、あれはやっといてよかった。
アメリカとかでは、釈放する時にGPS付けたりとか対策がしっかりしとる。
しかし日本は甘いのう、なぜか加害者に甘い。
何が加害者の人権じゃ、そんなら被害者の人権はどうなるんじゃ?
それで義憤にかられて凶悪犯を追跡攻撃する人が出ても、至極ごもっともじゃのう。
ネットさらしをやったその動画作者は、再犯した女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人の事情をよう知っとったのう。
そういう情報共有もそうなんじゃけど、そいつらの写真が昔のしかネットにはないんよね。
ここらへんも加害者の人権保護とかいうことなんじゃけど、アメリカみたいな対策とるか、せめて最近の写真を公開できるようにすべきなんよ。
凶悪犯は、再犯したら確実に無期懲役にするような法案通せやって思うんよね。
てか、警察もS学会に取り込まれとって役に立たんけえ、難しいんよね。
無関係の人にはどうでもええことなんじゃろうけど、邪悪な者がその辺をうろついとる状況では、いつ犯罪に巻き込まれてヤバいことになるかわからんのよ。
備えがある人はええ、しかし無防備の人が多いけえ、やはり情報開示のサイトが必要じゃのう。
先日宗教のことで書いたように、伏せ字でやればずっと消されずに残る。
誰か、伏せ字の凶悪犯の暴露サイトやってくれんかのう?
警察がエレクトロニックハラスメントを取り締まれないのは、S学会に取り込まれとることもそうなんじゃけどネットにさらすことができんけえ、その信者をしょっぴけないんよね。
こういう問題で困っとる人らを救済すべく、法案を出すべきなんよ。
基本的に、悪人と善人は同じ世界に住めません。
反省できない悪人は、排除すべきです。
みんなで知恵を搾りましょう。