六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

執筆旅行、効率がええのは野宿よりも日帰り。

春の青春18きっぷの旅、結果的にかなり仕事が捗ることになりました。

 

そのことで、カイアポの電子書籍が発売できた。

f:id:taro6zaki:20220315000907j:plain

 

しかし、それぞれの旅ごとに事情は違い、日帰りと野宿旅とでは当然その進捗効率に違いが出た。

 

まず感じたのが、日帰りの方が効率がええのよ。

 

野宿でネックになるのが、疲労なんよね。

 

これが結局車内で爆睡する時間を増やし、思考力も削いで効率低下を招くんよね。

 

やはり、野宿って相応のダメージになるんよね。

 

野宿は2日目も3日目も似たような感じにはなるんじゃけど、初日に比べて作業効率は半分ぐらいじゃろか。

 

そういうわけで、なるべくなら日帰りで朝イチの終電帰りいうのが一番効率はええ。

 

しかし、まあ終電まで引っ張る必要がなければ、それは戻って来りゃええんよね。

 

姫路から日帰りじゃと、単純に往復するだけなら西は新山口東は静岡ぐらいじゃろう。

 

当然用事がある分、それより近いとこでなければ具合が悪い。

 

西は広島、東は豊橋、四国は徳島か松山の手前、あとは山陰も行けて米子ぐらいか。

f:id:taro6zaki:20220328004515j:plain

 

北陸も今は金沢までじゃが、それももう長くない。

 

それより遠くなると野宿いうことじゃが、なかなか厳しいのう。

 

こういうこともふまえて、費用対効果や作業効率を考えにゃいけんのよ。

 

新たな書き下ろしはきつい。

 

しかし、その下書きの書き下ろしを大幅に進めてくれる旅行はありがたい。

 

なるべく効率的に仕上げられるように、作戦を立てながらになる。

 

結局、春は書き下ろし3冊分の下書きができた。

f:id:taro6zaki:20220317002905j:plain

f:id:taro6zaki:20220317002851j:plain