六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

悪質町内会とのこと、弁護士に相談します。警察にも相談しましたが、会費の額は疑問を持ちました。

作業用の古民家を買うたことで、無理矢理加入させられ、なおかつ会費を3倍払えとか言うてきた悪質町内会。

 

会計係のMさんにいろいろ聞いても、なしのつぶて。

 

会費を払わせる時だけしか連絡をよこさず、何もサービスがないようなら払う必要すらないように思えてきた。

 

会費に見合うだけの農産物の買い取りとかも聞いたが、ともあれ何もない。

 

こちらのメールでの問い合わせに対して、警察に相談したとか。

 

は?なんで私が警察に?

 

さっぱりわけがわからん。

 

あちらが警察に言うたところで、私に何の罪があるじゃろか?

 

それで罪と思しきことがあれば、警察から連絡が来る。

 

あなたこんな悪いことしたんですか?ってね。

 

つまり、相手にされんかったんよね。

 

こちらも、警察に相談しでみた。

 

住むわけでもなく、ゴミを出すわけでもないのに、会費を3倍取ろうとするのはやはりおかしいって思うたらしい。

 

ともあれ、弁護士の無料相談に行ってきます。

 

法テラスでは、手持ちの財産の縛りがあって無理なんじゃけど、市の無料相談が受けられることを教えてもろうた。

 

これで取り返せるなら取り返して、思い知らせにゃならまぁ。

 

金額の問題じゃないんよ。

 

そもそも任意で入るもんなのに、加入を強要したのと3倍もふっかけてきたこと自体が問題なんよ。