六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ジャンボタニシの根絶は不可能で、逆に畑を肥やすのに使う。

ジャンボタニシがカイアポの畑のぬかるみバージョンで増えており、根絶は無理。

 

そこで生える雑草を草マルチで活用することもそうなんじゃけど、それをジャンボタニシに食べさせるのがあるのともう一つあった。

 

それが卵なんよ。

www.youtube.com

 

卵は水に落とすと呼吸できんようになり、腐っていくんよ。

 

卵には神経毒があり、加熱すると無毒化するものの美味しくはないようなんよ。

 

ジャンボタニシの糞と卵は、そのまま有機肥料になるんよね。

 

放っておいた場合に、ジャンボタニシは増えまくりになるんよね。

 

水がたまった場所のカイアポの茎は、ジャンボタニシに食われるんよね。

 

ジャンボタニシを亀に食わせることも以前やったんじゃけど、亀なしでの場合のことになります。

 

ともあれ、雑草処理とそれに伴う副産物、土地に還元することで、上手く回していくことをこれからも考えていきましょう。