六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

漢方の原料をきっかけにして、どう発展するか?農イノベーション兵庫がらみでつながった、N社。

イノベーション兵庫自体は、ものの役に立たんのよね。




 

そこのお知らせ欄にあった業者で、脈ありそうなとこを片っ端から連絡してみて、コツンときたもんに集中する感じなんよ。

 

それで、漢方の原料を求めとる業者がないかとN社に問い合わせた。

 

カイアポや女貞子なら、たくさん用意できるって言うたんよ。

 

そしたら、それを必要としとる業者はなさげなんよ。

 

しかし、逆にこういうもんないか?っていわれたんよ。

 

アカメガシワ、キハダ、ウラジロガシ、カワラケツメイ、カワラヨモギドクダミ、こうしたもんなんよ。

 

なんか、この中でソッコーで手に入れやすいのがアカメガシワドクダミ、探しようによっては、ウラジロガシなんよ。

 

それでそこの営業の人がうちに来て、いろいろ話してみると、どうもそれだけでもないようなんよ。

 

社長が2月に変わったばかりで、新規事業を手がけようとしとるらしいんよ。

 

それで忙しいらしく、営業の人が代理で来たんよね。

 

私の話すことにビックリして、これは薬剤師の知識ではないですねとなった。

 

あり合わせの材料で、規格品ではないもののいろんなものを生産できる技術があると。

 

灰と窒素固定によって、加工品の材料レベルの農産物は作り出せる。

 

危なげがないのが、黒豆らしい。

 

どのみち黒豆茶か何かにするんで、大きさが凸凹でも構わんのよ。

 

そんなの、それこそ雑草灰さえあれば、いくらでもできる。

 

ほかにカワラケツメイなんかも窒素固定植物じゃけえ、それなんかも大量生産できる可能性がある。

 

社長と直接話をして、それで現場を見て一緒にやれるようならやってみます。

 

ともあれ、私の発想力が役に立つって思えるんよね。

 

どういう形になるかはわからんものの、今週はなんとか話をして、協力体制組めるように頑張ろうか。