六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

在来種雑草タケニグサ、導入した場所で定着巨大化。

山陽本線三石駅にあった在来種雑草タケニグサ、近所にあった方がええいうことで、導入したんよね。

 

なんで必要か言うたら、燃やした時に出る毒消しの魔法力をいずれ使いたいんよね。

 

毒消しの魔法力で最大になるんが、セイタカアワダチソウなんよ。

 

他に、キョウチクトウもかなりええね。

 

あとはまあまあそれなりなんじゃけど、タケニグサがかなりええんよね。

 

セイタカアワダチソウなんかと組み合わせたら、それもまたええんよね。

 

ともあれ、それで近所になかったタケニグサを何とか導入したかったんよね。

 

それで導入したもんが、去年ぐらいから定着しつつあるのは確認しとった。

 

しかし、今年はそれがかなり巨大化しとるんよね。

 

在来種じゃけえ、環境への影響はないんよね。

 

外来種の雑草の繁殖を食い止める意味でも、在来種で埋めていくいうのは有効な手段なんよ。

 

ともあれ、可能ならそのタネでもう少し群生地を広げたいんよね。