六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

そこら辺にたくさんある野生のビワの木、いざという時役に立つのか?

近所には、野生化したいうか勝手に生えたビワの木がそれなりにあるんよね。

 

初夏に実る野生のビワ、いざという時に助けになるかどうか食べてみました。

 

甘くて美味しいものの、可食部が少ないのとさらに小さいけえ、かなり集める必要があるんよね。

 

食べること自体も面倒かも。

 

ビワには、お茶として利用できる葉っぱもある。

 

空腹を完全に満たせるかは別にして、その辺りにあれば何かの時に役に立つこともあるじゃろね。

 

他の果樹もそうなんじゃけど、まああったらあったで役に立つこともあるじゃろう。

www.youtube.com