六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの畑を整備するために、シロツメクサを完全駆除しました。その方法は、掘り返しと乾燥。

カイアポイモの越冬苗を、いよいよ植えつける時期になりました。



その植えつけ場所として、毎年作付けしとる畑を整備したんよね。

 

そこには、シロツメクサがかなり繁殖しとったんよね。

 

それを完全駆除する方法として、掘り返した後でそれを乾燥させるんよね。

www.youtube.com

 

乾燥させると根っこがダメになっとることが多く、分離できんかったとしてもそのまま土の栄養になるんよね。

 

土は乾燥するとかなり砕きやすくなり、粉々になるんよね。

 

水はけの悪い土地では、かなり有効じゃろうね。

 

ともあれ、整備を早めにせにゃならまぁ。