六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

えんどう豆に続いて、ソラマメが開花しました。追肥をしてやろうと思います。

えんどう豆に続いて、ソラマメが開花しました。

f:id:taro6zaki:20220327000118j:plain

 

やはり、時期ですね。

 

冬の寒い時期にじっとしとったんじゃけど、春になって急激に伸びた。

 

これで、だいぶ土は酸化されたことじゃろう。

 

窒素固定をやりながら、豆は根っこから酸を出しよるけえのう。

 

その酸がたっぷりあるうちに、また灰をまいて中和したろかのう。

 

夏に向けて、これからまたどんどん作付けするもんが増えるんよね。

 

たっぷり肥しておかにゃならまぁ。