六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

久々に食べた魚

ここのとこ原発事故の影響で魚が食べれん状態が続き、アルゼンチン赤海老とかをちょこちょこ食べておりました。

しかし吉野家で毎年夏限定でやる鰻丼がスタートした関係で食べてみた。

やはり美味いのう。

魚言うてもちょっと一般の魚じゃないけえ、そこらへんはなんとも言えんのじゃけど、それでもなんか新鮮な感じじゃのう。

今のとこ西日本の素性の知れた淡水魚や淡水産の魚介類を食べるしかないんじゃけど、ほんま限られとるよね。

宍道湖しじみとか吉野川の鮎とか、あとは鯉や鮒などの淡水魚じゃのう。

吉野家の鰻丼も値上がりしたのう。

鰻の稚魚が少ないらしいのう。

タスマニアアメリカ、ヨーロッパや中国なんかでとれた鰻で代用せにゃいけんような感じにいずれなるかもしれん。

今はまだ大丈夫でも、いずれアメリカ産の食材も放射能の汚染が始まるじゃろうけえ、そこらへんも考えにゃいけんね。