六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ブルーギル食料化模索。

畑仕事をやりながら、ふと川を見ると魚がピチャピチャ飛びはねとる。

どうもブルーギルらしい。

捕ってみようかな。

ブルーギルは外来魚。

帰化生物じゃけえ、たくさんおるはず。

淡水魚じゃけえ泥臭さがネックになる可能性がある。

しかし豊富に捕れるようなら、泥を吐かして焼き魚にして食べられそうな感じもする。

たくさんおるジャンボタニシを潰してエサにして、カニ網で何が入るかやってみようか。

フナとかは逃がして、ブルーギルばかりを食べるようにしたらええね。

ブラックバスなんかも泥を吐かせれば、白身で美味しいらしい。

ブルーギルも塩焼きか醤油つけて食べたろかい。

ライギョとかおったら、ちょっとコワイ気がする。

ミドリガメなんかもかかるかもしれんね。

スッポンとかなら食べてもええね。

ひさびさのカニ網出動か。

とりあえずブルーギルの生態を調べましょうかね。

(゜))) ゜))))彡