六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

来年作付け決定、網干メロン。

来年作付けします網干メロン。

ちょっとひょろ長くダルマみたいな形で、直径8センチぐらい長さ15センチぐらいです。

なぜ網干メロンかいうと、野生に近くて手間が要らんのと、水分を補給できるようなもんを手がけておきたいいうんがあるんよ。

この網干メロン、正式な品種いうより雑種なんよ。

もともと日本にあった真桑瓜と、西洋から入ってきた西洋メロンがぐちゃぐちゃに交配してできたもん。

実が小さめでたくさんできるけえ、やりやすいじゃろうね。

4月か5月に種蒔きするらしい。

連作障害の度合いも通常のメロンよりは小さいと計算。

家内が買うてきて食べた網干メロンから種をとってみた。

ハネジューメロンも実験的にやってはみるんじゃけど、やはり生産効率で簡単な方をやってみよう。

単位面積あたりどんだけかいうことよね。

味は甘くておいしい。

場所の選定をせにゃいけんね。