六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アレチウリは葉のエキスが最強!!!

化粧水、入浴剤、パックにするとして、アレチウリは葉のエキスが最強です。

保存とかの問題で、近くにない人はどうしても茎を使わざるを得ないことが多いんじゃけど、できればクタクタの状態の葉っぱでもあれば、そちらを使うてほしい。

葉緑素の量が違うし、現在進行形で有効成分作りよるけえ、新鮮そのもの。

もちろん茎もええはええんじゃけど、葉っぱがふんだんに使える人は葉っぱから使うてみて。

葉っぱの難点はすりおろした原液に長いこと手をつけておくと、渋で着色して2~3日とれんようになるんよ。

アレチウリは駆除しながら肌への有用資源として活用しましょう。